イギリスのスケッチ 〜名所めぐりと写真詩〜

ロンドン在住の写真家 <狩野けいぞう>のブログ

「ロンドンの名所を、写真で歩こう」 キンドル新刊の ご案内

 

 イギリスは天気の悪い日が多く、この本に収められた写真のような青空は、あまり見ることができません。日本のクライアントが青空を好んでおられることが多く、私自身も青空が好きなこともあって、なるべく空が思いっきり青い写真を撮ってきました。この本をご覧になる方も、イギリスの青い空気を吸いながら、ロンドンの歴史のある名所を気持ち良く散歩していただけたらと思います。

 

 ここにご紹介した8つの散歩コースは、有名な所もそうでない所も含めて、いわゆる名所と言われる所を、効率よく無理なく回れるように考えました。説明文につきましては、何冊かのガイドブックやインターネットの記事を参考に、間違いのないように努めましたが、この本の目的は、少しでもロンドンの街を歩いた気分に浸っていただくことにあります。

 

 ロンドンの中心部は再開発が急速に進んで、光景がすぐに変わってしまうことがあります。ここに収録した写真は、コロナ禍の規制が緩和された2021年春から2023年夏にかけて撮影されたもので、なるべく最新の光景を見ていただけるように努めました。

 

---------------------

写真詩集シリーズと、名所めぐり

アマゾン ジャパン 著者ページ

アマゾンUK  著者ページ

または、お住まいの国のアマゾンで、keizo kano で検索してみてください。

Google Play/App Store やAmazon のサイトからKindleアプリ(無料)をダウンロードすれば、どのパソコン・スマホ・タブレットでも御覧になれます。( アマゾンFireタブレットなら大丈夫ですが、アマゾンKindle端末では色が出ません。)また、一度だけ購入いただけば、同じアカウントの全ての端末機器で御覧になれます。